「WISE Living Lab春祭り」を開催しました

2017年4月1〜2日、隣接する美しが丘公園で行われていた「第8回たまプラーザ桜まつり」と連動する形で、「WISE Living Lab春祭り」を開催しました! 初日は雨が降りましたが、2日目は春の暖かな陽気が心地よい、絶好のイベント日和になりました。
 

 

美しが丘公園と一体となってイベントを開催!
今回の「WISE Living Lab春祭り」は、WISE Living Labの屋外空間を活用し、桜まつりの会場である美しが丘公園と一体となってのイベントを開催しました。
駐車場スペースでは「第8回桜まつりフリーマーケット」が行われ、古着やおもちゃ、雑貨など、さまざまなものが販売されていて、掘り出し物を探す人たちで賑わっていました。
 

 

また、WISE Living Lab東棟前のウッドデッキではパフォーマーの方々によるパフォーマンスライブが繰り広げられました。風船パフォーマンスやマジック、ジャグリングなどを組み合わせたユーモアたっぷりのショー。横浜F・マリノスの中澤佑二選手が設立したサッカーチーム「NAKAZAWA SC」のコーチたちによるサッカーボールパフォーマンス。風船や水晶を使ったパフォーマンスのほか、ハイレベルなディアブロ(中国独楽)の実演などなど。
華麗な技や、ユニークなパフォーマンス、ハイレベルなショーを見るご家族連れで、いつのまにか会場はいっぱいに。大盛り上がりとなりました!

さらにPEOPLEWISE CAFEによって、その場で一杯一杯丁寧に豆を挽いてつくるドリップコーヒーや、手作りのサンドイッチなどの販売も実施。コーヒーの良い香りがウッドデッキに漂い、豊かな空間となりました。
 

 

4つの東急グループ企業が出展
ウッドデッキを取り囲むようにたてられたテントには、4つの東急グループ企業が出展しました。
「itscom」は、家族やペットの見守りや防犯対策に有効な「インテリジェントホーム」の体験とお菓子のつかみどりを提供。「東急ホームズ」は耐震診断リフォーム相談会を、「東急パワーサプライ」では、東急でんきへの電力切り替え申込などを実施するとともに、東急でんきのキャラクター「てるまる」も登場。電球型の愛らしいフォルムは瞬く間に注目の的となりました。さらに「東急スポーツシステム」では、スポーツけん玉体験とつりゲームを実施。特にスポーツけん玉は、子どもだけでなく、大人も思わず大盛り上がり。一緒になって楽しんでいただけたようです。

初の開催となった「WISE Living Lab春祭り」は、開放感があり、桜まつりと合わせて、子どもも大人もゆったりと楽しめるイベントになったように思います。WISE Living Labの、地域の拠点としての可能性を感じた2日間。今後もどんなことがここから発信されるのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね。